デートでの話題の作り方

ベラベラ喋るのは最悪




デートでの話題の作り方ですが、相手に
興味があることで自分に興味があることなら、
盛り上がること間違いなしです。



ただ、 映画の話などは、タブーかも知れません。



同じ映画を観て同じように共感できるなら
オススメな話題ですが、男性は、アクション映画
が好きで恋愛映画はあまり観ない傾向にあると
思いますが違いますか?



逆に女性は、アクションには
あまり興味の無い人が多く、恋愛映画が好きです。



だから、映画の話題をすると、
趣味が合わないと感じて話が盛り上がりません。



あなたが男性だけれど、恋愛映画が好きとか
女性だけどアクション系をよく見るのなら
会話に入れても良いかと思います。



また、あまりまだ相手を知らない状態なら、
急にプライベートすぎることを聞くのは、
デリカシーが無いと思われます。



かと言って、自分だけが興味があることを
ベラベラ喋るのは最悪です。



聞いてくれるからと調子に乗って
相手の分からない専門用語を使って
話していたらきっと相手はドン引きでしょう。



ちょっとした会話から相手の興味の
あることで自分も興味のあることを
引き出して話すと会話が弾みます。



あなたが流行や話題に敏感だったりすると
話題も豊富でしょうし、もともと同じ趣味が
あれば 自然と会話が弾みます。



雑談が苦手なあなたへ
自然に会話が盛り上がるこの4つの話題を試してみて!

このページの先頭へ

海外ドラマゴシップ