彼女と会話が続かないときの対処法

好きになってしまう位がいい



彼女と会話が続かないときの対処法について考えます。


もともとよくしゃべる人には、無縁の悩みかも
知れませんが、真面目で無口な男性は、彼女と会話が
続かなくて悩んでしまう人もいるかも知れません。



そもそも、 趣味が共通していたりすると、
会話が続かないなんてことは無いと思うのですが、
男性はうまく話せなくなるものなんですね。



根本的にいつも、 相手の身になって考えたり
していれば、彼女が何を求めていてどんな会話
がしたいのか見えてきませんでしょうか?



間違えても、 自分だけが好きなことばかりを
くどいほどに繰り返して話題にしてはいけません。



彼女が何を好きか考えてみて自分には興味が無いこと
でも、 好きになってしまう位がいいでしょう。



彼女が嬉しそうにする好きなことの話に間違っても
「オレ、興味ないし」と言ってはNGです。


それで会話が終わってしまいますし、
自分の興味がある話をしたとき、彼女にも
「あたしも興味ないから」と、同じよう
に思われてしまいます。



例えば、カフェ巡りが好きな彼女だったら、
どこのカフェがおしゃれで美味しいスイーツが
あるかリサーチしたり、映画が好きな彼女だったら、
好きな映画をさりげなく聞き出して自分も観てみるとか、
共感できるものを増やしていけばいいと思います。



「ずっと一緒にいると話すことが無くなる」
というひとがいますが、私はそうは思いません。



時間を共有することで、相手の好きな物を
沢山知れるので共有できる話題も増えるはずです。



相手がどんな話をしたら嬉しいか考えてみると良いでしょう。



雑談が苦手なあなたへ
自然に会話が盛り上がるこの4つの話題を試してみて!

このページの先頭へ

海外ドラマゴシップ